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2024.04.27

2024 1stシーズンの応援ルール

▼応援特典

Wow Liveで応援いただいた方々へ特典を贈呈させて頂きます。

・各プレイヤーへの応援ポイント1位の方にボイスチェキをプレゼント

・各プレイヤーへの応援ポイント2位 / 3位の方にサイン入りオリジナルステッカーをプレゼント

・1000G以上応援頂いた方へ全出演者の1ゲーム分 プレイヤー視点映像をプレゼント

・5000G以上応援頂いた方へ全出演者の全試合分 プレイヤー視点映像をプレゼント

・2000G応援毎にHADOオリジナルプリントチェキをランダムでプレゼント

 

※オリジナルプリントチェキは各チーム8000G/4枚を上限とさせて頂きます
※ボイスチェキ 及びサイン入りステッカーの郵送先は日本国内に限らせて頂きます

※対象者の方には、1週間以内にWow Liveご登録のメールアドレス宛に@meleap.comよりご連絡いたします。
ドメイン指定の解除をお願いいたします

 

 

▼リーグ戦ルール

1. エナジーギフトについて

 

応援ユーザーは毎回の応援スタート時に無料で100ずつ配布される「エナジー」を使い、プレーヤーの4つのパラメータを上げるギフトを贈る事ができます。パラメータはプレーヤーが決めるのではなく、応援ユーザーによって決定されます。

応援してくれる応援ユーザーが多ければ多いほど、そのパラメータは強化され、試合で有利に戦うことができます。また、プレーヤーが得意なパラメータを強化するためには、応援ユーザーが連携して協力し一つのパラメータに集中して強化する必要があります。

エナジーギフトには、スピード・サイズ・弾数・シールドの4種類にそれぞれ小・大があります。「小」は10エナジー消費でギフト1個分「大」は140エナジー消費でギフト25個分です。大を使用するには1回のエナジー配布(100)では足りないため、2回分のエナジー配布を溜めないといけません。そのため、「いつ、何のエナジーギフトを贈るか」ということも戦略になってきます。

応援ユーザーから送られたエナジーギフトの合計個数が閾値に達するとパラメーターがレベルアップします。80個でレベル2、400個でレベル3・・という具合です。(例えば、小のギフトを50回分、もしくは大のギフトを2回分贈るとレベル2になります)

通常のHADOとは異なり、6パラメータUPが上限ではなく、全てのパラメータを5にすることができます。

1試合(4ゲーム)の間においてユーザーに付与されるエナジー、プレーヤーに贈られたパラメータ値は集計タイミングでリセットされず蓄積されます。第4ゲーム終了時に全てリセットされます。

 

重要ポイント:応援ユーザーの数と連携力

詳しい数値は下記をご確認ください。

※今シーズンよりレベルUP必要エナジー数が変更となりました。

 

2. 特殊スキルについて

 

有料の応援ギフト(一部無料)を贈ることでチームに「応援ポイント」を与えることができます。チームはユーザーから贈られた「応援ポイント」に応じて「スキル」を使用することができます。「スキル」はゲーム毎に一人一つまで装備することができます。装備せずに次回にポイントを持ち越すという選択も可能です。「スキル」には、一定時間巨大なエナジーボールが撃てたり、CRITICALヒットで一気に10点入るなど、様々な種類があり、「スキル」を駆使することで、一発逆転も可能です。

特殊スキルは、5段階のグレードに分かれており、それぞれ必要応援ポイント数が異なります。

1試合(4ゲーム)の間においてプレーヤーに贈られた応援ポイントは集計タイミングでリセットされず蓄積されます。第3ゲーム終了時に全てリセットされます。

重要ポイント:応援ユーザーによる課金額とプレーヤーによるスキルの選び方

 

 

3.リベンジチャンスゲーム

 

昨シーズン実施していた現地応援キャンペーンに変わり、今回はよりスリリングな試合を実施するために各試合4ゲーム目を「リベンジチャンスゲーム」といたします。

▼ルール
3ゲーム実施終了後に、それまでのゲーム数に応じた数の分だけ、チーム事にパラメーターをアップすることができる。

▼例
REDチーム 3連敗 / BLUEチーム0敗 > REDチーム 3パラメーターUP / BLUEチーム0パラメーターUP

REDチーム 2敗 / BLUEチーム1敗 > REDチーム 2パラメーターUP / BLUEチーム1パラメーターUP

尚、パラメーターUPを申告するタイミングは4ゲーム目 パラメーター発表後、4ゲーム目 スキル設定前とし、パラメーターUPは各メンバーに振り分け、もしくは一人のメンバーのみUPする事も可能とする。

重要ポイント:スキル使用時のタイミング、負け数を想定したパラメーターUPが必要

 

4.試合のフロー

 

毎回の応援スタート時に100エナジー配布し、エナジーギフトと応援ギフトを受け付けます。

そして集計時にパラメータを更新、プレーヤーはスキルを選択して装備します。

通常ルールとは異なり、第4ゲーム終了時までユーザーのエナジー、プレーヤーのパラメータ値と応援ポイントはリセットされず、蓄積されます。

 

 

▼エキシビジョンマッチ ルール

 

 

 

試合ルール

80秒のゲームを3回実施し、総得点が多いチームの勝利

 

 

応援ルール

HADOアイドルウォーズ応援システム「エナジールール」についてご説明します。

まずはこちらの説明動画をご覧ください。

「エナジールール」には、2つの応援方法があります。

1.  無料で利用できる「エナジーギフト」を贈ってパラメータを決定

2.  有料で利用できる「応援ギフト」を贈って特殊スキルを装備

 

1. エナジーギフトについて

 

応援ユーザーは毎回の応援スタート時に無料で100ずつ配布される「エナジー」を使い、プレーヤーの4つのパラメータを上げるギフトを贈る事ができます。パラメータはプレーヤーが決めるのではなく、応援ユーザーによって決定されます。

応援してくれる応援ユーザーが多ければ多いほど、そのパラメータは強化され、試合で有利に戦うことができます。また、プレーヤーが得意なパラメータを強化するためには、応援ユーザーが連携して協力し一つのパラメータに集中して強化する必要があります。

エナジーギフトには、スピード・サイズ・弾数・シールドの4種類にそれぞれ小・大があります。「小」は10エナジー消費でギフト1個分「大」は140エナジー消費でギフト25個分です。大を使用するには1回のエナジー配布(100)では足りないため、2回分のエナジー配布を溜めないといけません。そのため、「いつ、何のエナジーギフトを贈るか」ということも戦略になってきます。

応援ユーザーから送られたエナジーギフトの合計個数が閾値に達するとパラメーターがレベルアップします。50個でレベル2、250個でレベル3・・という具合です。(例えば、小のギフトを50回分、もしくは大のギフトを2回分贈るとレベル2になります)

通常のHADOとは異なり、6パラメータUPが上限ではなく、全てのパラメータを5にすることができます。

1試合(3ゲーム)の間においてユーザーに付与されるエナジー、プレーヤーに贈られたパラメータ値は集計タイミングでリセットされず蓄積されます。第3ゲーム終了時に全てリセットされます。

重要ポイント:応援ユーザーの数と連携力

 

 

2. 特殊スキルについて

 

有料の応援ギフト(一部無料)を贈ることでチームに「応援ポイント」を与えることができます。チームはユーザーから贈られた「応援ポイント」に応じて「スキル」を使用することができます。「スキル」はゲーム毎に一人一つまで装備することができます。装備せずに次回にポイントを持ち越すという選択も可能です。「スキル」には、一定時間巨大なエナジーボールが撃てたり、CRITICALヒットで一気に10点入るなど、様々な種類があり、「スキル」を駆使することで、一発逆転も可能です。

特殊スキルは、5段階のグレードに分かれており、それぞれ必要応援ポイント数が異なります。

1試合(3ゲーム)の間においてプレーヤーに贈られた応援ポイントは集計タイミングでリセットされず蓄積されます。第3ゲーム終了時に全てリセットされます。

重要ポイント:応援ユーザーによる応援ポイントとプレーヤーによるスキルの選び方

 

 

 

試合のフロー

毎回の応援スタート時に100エナジー配布し、エナジーギフトと応援ギフトを受け付けます。

そして集計時にパラメータを更新、プレーヤーはスキルを選択して装備します。

通常ルールとは異なり、第3ゲーム終了時までユーザーのエナジー、プレーヤーのパラメータ値と応援ポイントはリセットされず、蓄積されます。