NEWS

2021.10.01

HADOアイドルウォーズ 4チームトーナメントルール(事前いいねキャンペーン)

HADOの仕組みについて、まずはこちらの説明動画をご覧ください。

 

4チームトーナメントの対戦形式

 

・Aブロック・Bブロックで1回戦、その勝者同士で決勝戦、合計3試合実施
・各試合80秒1ゲームを3回実施し、総得点が高いチームの勝利(同点の場合は獲得ゲーム数が多いチームが勝利)

 

 

パラメーターUPの仕組み

 

HADOには、エナジーボールのスピード・大きさ・弾数・シールドという4つのパラメーターがあり、視聴者の応援により各チームのパラメーターがUPします。
Aブロック・Bブロックの第1ゲームは、事前に実施するTwitterでの応援キャンペーン(いいね数)の結果をパラメーターに反映します。
Aブロック・Bブロックの第2ゲーム以降は、生配信中のWow Liveの応援により、5000Pごとにチームで1パラメーターUPできます。
各プレーヤーのパラメーターUPの上限は6です。

 

 

Wow LiveダウンロードURL

 

・iOS  https://apps.apple.com/jp/app/wow-live/id1526782635
・android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.meleap.wowlive

 

 

 

Twitterで事前応援

 

Aブロック・Bブロックの第1ゲームのパラメーターは、事前に実施するTwitterキャンペーンで決定します。
試合開催前日にHADOアイドルウォーズ公式アカウントから各チームの応援画像を投稿します。対象の応援用投稿の「いいね数」が多かったチームの2名は第1ゲームでエナジーボールの大きさを1つUPできます。

 

 

配信での応援反映タイミング

 

・各試合の前に応援を集計し、次のゲームのパラメーターに応援ポイントを反映
・集計後は応援ポイントをリセットした状態で応援受付を再開
・決勝の第1ゲームに反映される応援はA/Bブロック第3ゲーム終了後もしばらくの間受付