NEWS

2023.04.01

Final Season DAY11レポート

3/30(木)、AKB48天下一HADO会 Final Season DAY11が開催された。
今シーズンもチームA・チームK・チームB・チーム4より3名がHADOでの戦いに挑む。更に今回からHADOに詳しい専門家がコーチに就任し、戦略性がアップ。そしてあなたの応援により推しのパラメーターがレベルアップする!推しチームを勝利に導けるかはあなたの応援次第!?

 

崖っぷち対決!壮絶な決勝進出争い

 

新グッズも登場しより一層の盛り上がりを見せるAKB48天下一HADO会 Final Season。

DAY11をもってHADO ARENA ODAIBAでの開催は最後となった。

このDAY11の結果次第で各チームは5月20日に行われるDAY12で総合優勝を争うのか、はたまたシーズン最下位を争うのかが決定する。

 

くじ引きの結果、第1試合はチームAとチームKが激突。現時点で3位と4位に沈む両チームは、総合優勝決定戦に進むために勝利が絶対条件となる。つまり、第1試合で負けたチームはシーズン最下位決定戦を戦うことが決定してしまうのだ。

 

両チーム意地のぶつかり合い、そしてファンの応援にも熱が入るこの試合は第1、第2ゲームを終え同点となる。最終試合に勝利したチームが総合優勝決定戦への望みをつなぐ展開に会場も大きな盛り上がりを見せた。

結果は1-4でチーム4が勝利。

(画像)決勝戦に駒を進めたチーム4。喜ぶ様子が伺える

 

対するチームAはシーズン最下位決定戦への進出が決定。

(画像)崩れ落ちるチームA

向井地美音の目には涙も見えた。しかし、本気でHADOに打ち込んできたメンバーの姿に会場のファンからは大きな拍手が贈られた。

 

復活のチームK!総合優勝へ、因縁の対決

 

第2試合はチームKとチームBの対決。今シーズン何度も優勝を重ね既に総合優勝決定戦への進出が決定しているチームBと、王座奪還を目指す中目の前でその優勝を見せつけられているチームKの対決はもはや因縁の対決と言えるだろう。

こちらも第1ゲームから激戦の模様。両チーム譲らぬ怒涛の展開で、第1試合と同じく最終試合に勝利したチームがDAY11の決勝に進出する。

勝利したのはチームK。試合の最後までどちらに転ぶかわからない展開だったが、監督の田口愛佳が最後に勝負強さを見せた。

(画像)勝利したチームK。その期待と重圧を見事に跳ね返した

一方のチームBは総合優勝決定戦への進出が決定しているものの、ビリ決定戦に進出。

悪い流れを止めることができず、ビリとなってしまったチームBには久しぶりの罰ゲームが執行。

(画像)久しぶりのビリとなってしまったチームB。1位通過を決めたものの、油断はできない

 

リベンジ達成!17期研究生が魅せた!!

 

エキシビジョンマッチでは、17期研究生が登場し、FLASHチームと因縁の対戦。ここまでファンの皆様と共に歩み、成長を重ねてきた17期研究生はその成果を存分に発揮。見事FLASHチームに勝利し、ご褒美を獲得。

(画像)見事勝利を収めた17期研究生。これまでの練習が実ったような、完璧な試合を見せた

返り咲いたチームK、悲願の優勝!

 

決勝戦はチームKとチーム4が激突。全チームの中で最も優勝から遠ざかっており、2連続の最下位で首位転落となったチームKはその不振を振り払うかのような試合を見せる。

(画像)優勝してもなお、冷静なチームK。見据える先は、総合優勝のみ

チームKはDAY3以来の優勝。DAY12での総合優勝決定戦進出も決める結果となった。

対するチーム4も、最終戦は2-1で勝利。予選最終試合に相応しい激闘を繰り広げたチームKとチーム4の両チームに、会場から大きな拍手が巻き起こった。

Final Season限定新グッズ第一弾が登場!

 

AKB48天下一HADO会 Final Season限定の新グッズがHADO Storeに登場!

「フライングゲット」の衣装を身に纏ったメンバーの撮り下ろし写真を使用したアクリルスタンドと缶バッジは、ここでしかゲットできない限定アイテム。さらにチームカラーを模したエナジーボール風のエフェクトや、シールドを展開するポーズは必見。ファン待望の17期研究生も登場となった。

お買い求めはこちら

 

【アーカイブ情報】

本日のアーカイブ映像を期間限定でレンタル販売中!

白熱の試合をご自宅でぜひもう一度!

ご購入はこちら

視聴可能期間:1週間

 

天下一HADO会一般の部〜オラワクワクすっぞ〜 開催のお知らせ

 

天下一HADO会一般の部〜オラワクワクすっぞ〜の開催が決定!

ここまでAKB48メンバーが激闘を繰り広げてきたHADOで、あなたも天下一を目指すチャンス!?

優勝チーム・2位のチームにはDAY12の最前列チケットをプレゼント!

参加者全員に天下一HADO会一般の部オリジナル缶バッチをプレゼント!さらにAKB48メンバー様の会場限定応援ビデオメッセージ動画も放映!

実力で最前を掴み取れ!!

《優勝報酬》
1位:5月20日(土)AKB48天下一HADO会DAY12 最前列通しチケット
2位:5月20日(土)AKB48天下一HADO会DAY12 最前列 午後の部チケット

・敗者復活HADO SHOOT!勝ち抜きトーナメント
優勝者1名:5月20日(土)AKB48天下一HADO会DAY12 最前列通しチケット

※チームA/K/B/4からご希望の推し席をお選びいただけます
※チームメンバーと別の推し席の選択も可能です
※チケットは当日手渡しになります

《参加賞》
・天下一HADO会一般の部オリジナル缶バッチ

・AKB48メンバー様の会場限定応援ビデオメッセージ動画
※お客様のスマートフォン等でメッセージ動画の録画録音は禁止とさせていただきます
※ビデオメッセージに出演されるメンバーの事前発表はございません

《参加費》
7,000円(1チーム)

《エントリー資格》
・1チーム最小3名、最大4名のエントリー
・過去、現在一度もHADO公認チームに所属したことがない方
・HADOの経験がありルール/操作方法がわかる方

詳細・お申し込みはこちら

総合優勝決定戦&シーズン最下位決定戦のカードが決定!

DAY11を終え、DAY12の総合優勝決定戦およびシーズン最下位決定戦のカードが決定。

総合優勝決定戦…チームB vs チームK

シーズン最下位決定戦…チームA vs チーム4

総合優勝したチームは、ご褒美としてチームのテレビCM放映権を獲得。それだけでなく、シーズン最下位となってしまったチームは総合優勝チームのCM撮影を手伝うという罰ゲーム付き。さらに、その様子は一切放送などされない「ガチお手伝い」となっている。ご褒美と罰ゲームを獲得するのはどのチームになるのか、DAY12の結果から目が離せない。

総合優勝決定戦およびシーズン最下位決定戦は、5月20日に東京たま未来メッセにて開催となる。

現在のチーム別申し込み状況はこのようになっている。

(画像)各チームごとの申込者割合は以下の通り。

チームA:15%

チームK:17%

チームB:33%

チーム4:29%

DD:6%

AKB48天下一HADO会では恒例となった、メンバーが客席に登場し直接HADOボールを集める「HADOボール回収タイム」はDAY12でも実施予定。多くのファンを獲得することが、各チームの戦力に直結するためファンの皆様の応援がとても重要となる。チケット申し込みはこちら

公演概要:

【1】DAY12 前半戦

・日程:2023年5月20日(土)11:00開場/12:00開演

【2】DAY12 後半戦

・日程:2023年5月20日(土)15:30開場/16:30開演

【1】【2】共通

出場予定メンバー

・チームA:込山榛香、齋藤陽菜、清水麻璃亜、千葉恵里、福岡聖菜、向井地美音、武藤小麟、吉橋柚花

・チームK:大西桃香、奥原妃奈子、小田えりな、小林蘭、下口ひなな、田口愛佳、山内瑞葵、山根涼羽

・チームB:浅井七海、大盛真歩、小栗有以、柏木由紀、佐藤美波、鈴木くるみ、橋本陽菜、山田杏華

・チーム4:行天優莉奈、倉野尾成美、黒須遥香、下尾みう、谷口めぐ、長友彩海、村山彩希、吉川七瀬

※ 出演メンバーは体調不良等の理由により、急遽不参加または変更となる場合がございます。

※ 出演メンバー変更に伴うチケット払い戻しは実施いたしません。あらかじめご了承ください。

チケット申し込みはこちら

会場:東京たま未来メッセ
https://www.tamaskc.metro.tokyo.lg.jp/facilities/room/floor/