NEWS

2023.01.20

AKB48天下一HADO会 Final Season DAY3が終了

1/19(木)、AKB48天下一HADO会 Final Season DAY3が開催された。

今シーズンもチームA・チームK・チームB・チーム4より3名がHADOでの戦いに挑む。更に今回からHADOに詳しい専門家がコーチに就任し、戦略性がアップ。そしてあなたの応援により推しのパラメーターがレベルアップする!推しチームを勝利に導けるかはあなたの応援次第!?

 

 

DAY3の開幕カードはチームKとチームAの対決。暫定最下位に沈むチームAだったが、トップを走るチームKに対して引けを取らない戦いを演じ第2ゲーム終了時点で同点に持ち込む。焦るチームKと、逆転を狙うチームAの試合はボール投票タイムに委ねられる。

(画像)ファンとの距離が大きく縮まるボール投票タイム。文字通り応援が力となり、推しの勝利に直結する!

 

両チーム共に200個近いボールを集め、集めたボールをスキルに変換。勝利したチームが優勝決定戦に進む大事な一戦はチームKの作戦を完璧に読み切ったチームAが優勢…と思いきや、チームKが前半に4点のリードを奪う展開。後半に強力スキルを温存していたチームAも追い上げを見せるが及ばず、チームKが優勝決定戦に進出した。

 

第2試合ではチーム4とチームBが激突。倉野尾キャプテン不在ながらもチーム4がその実力を見せつけ、第2ゲーム終了時点で6点差をつけて大幅リードする展開に。なんとしてでも初優勝を掴みたいチームBの望みはボール投票タイムに委ねられた。

(画像)「チームBだけじゃなく、K、4、Aのファンの方も全部お願いします!」と、全チームのファン席からボールを集めると宣言する大盛真歩

 

宣言通りチームBは全ての席からボールを集め、チーム4より強力なスキルを使える状態に。しかし追い上げることはできず、チーム4が優勝決定戦に進出。

 

恒例となったエキシビジョンマッチでは、17期研究生が登場。今回は、昨シーズン刺客を送り続けた日本1位チーム「Arc-A’s」よりSho選手が登場し3on1形式の対決を行った。「みんなで同じ的を狙う」を目標に挑んだ今回の試合では3人が息ぴったりの連携を見せ見事勝利を掴み取った。

(画像)Final Season初のエキシビジョンマッチ勝利を収めた17期研究生。確実に成長を遂げる彼女たちの顔には笑顔が見えた

 

17期研究生と一緒にHADOをプレイできる強化企画はFinal Seasonも引き続き実施中。皆様のおかげで17期研究生の実力は格段にレベルアップしている。このままFLASH撃破の悲願に向け、ファンの皆様と共に成長していくはずだ。

https://hado-official.com/idolwars/news/akb48_17_levelup-2/

 

 

3位決定戦はチームAとチームBの因縁とも言える対決。今シーズンは一度も罰ゲームを経験していないチームBに対し、負けられないのは最下位に沈むチームAだ。第1ゲームを勝利したチームAは勢いのままにビリを回避したいところだが、チームBも意地で第2ゲームを取り返し同点とする。またしても勝負の行方はボール投票タイムへ。より高いグレードのスキルを獲得したチームBが序盤から試合を有利に進め、最後は10点差をつけての大勝利。対するチームAは2回連続の罰ゲームとなってしまった。

(画像)この番組でしかお目にかかれない、罰ゲームの萌え台詞は毎回好評だ

 

 

優勝決定戦では、DAY2と同じくチームKとチーム4が激突。上位を争う2チームの直接対決となった。チーム4の圧勝となったDAY2とは違い、チームKが終始優勢のままボール投票タイムを迎える。

(画像)昨シーズン総合優勝のチーム4。ここで負ける訳にはいかない

 

両チームともボールを持っている人に挙手してもらい、効率よくボールを回収する作戦に。メンバーもファンも熱気が溢れる中、チーム4のボールは400個を超え両チーム非常に強力なスキルを搭載して第3ゲームを迎えると、試合は両者譲らぬ大接戦。同点のラスト2秒で小林蘭が決勝点を決め、チームKが見事DAY3の優勝に輝いた。

(画像)優勝したチームK。見事なチームワークを見せた

 

 

DAY3を終えての勝点・順位は以下の通り。

 

Final Seasonから開催日程が増え、DAY8-11は勝ち点が2倍になる。現在下位に沈むチームAとチームBも後半での大逆転に可能性を残しており、勝負の行方はまだまだわからない。今後の熱戦にも注目だ。

 

次回DAY4には、最下位脱出を狙うチームAから監督の向井地美音が登場。初優勝を狙うチームBも今シーズン最多出場の大盛真歩の活躍に期待がかかる。トップを走るチーム4は監督不在ながらも強力なメンバーが出揃う。DAY3の勢いのままに逆転を狙うチームKとの上位争いにも注目だ。

DAY4の開催は1/31(火)18:00を予定。出演メンバーは以下の通り。

 

AKB48天下一HADO会 Final Season DAY4出演メンバー

チームA:千葉恵里・向井地美音・吉橋柚花

チームK:田口愛佳・山内瑞葵・湯本亜美

チームB:大盛真歩・鈴木くるみ・永野恵

チーム4:行天優莉奈・谷口めぐ・吉川七瀬

研究生:小濱心音・佐藤綺星・布袋百椛

 

※出演メンバーは体調不良等の理由により、急遽不参加または変更となる場合がございます。

※出演メンバー変更に伴うチケット払い戻しは実施いたしません。あらかじめご了承ください。

 

本日のアーカイブ映像を期間限定でレンタル販売中!

https://vimeo.com/ondemand/akb48hadofinalseasonday3

視聴可能期間:1週間 ※2/2までご購入可能

 

今回から、会場での物販販売に加えHADO ARENA限定デザインの缶バッジキーホルダーガチャが登場!

 

予定数無くなり次第終了の限定アイテム!この機会に是非お買い求めください!!

 

現地・オンラインでは出演者と同じデザインのTシャツ・ハチマキに加え過去seasonの缶バッジ・アクリルスタンドなどのグッズも期間限定で販売中!

ここでしか手に入らないオリジナルデザインのグッズをぜひお買い求めください!!

https://hado-official.stores.jp/?category_id=614ac9fc784e3f1cb6a8df8f

 

Wow Liveのダウンロードはこちら